【Well being】の創造

2021.10.08

最近瞑想に凝っています
とはいっても、自己流でなかなか瞑想とは程遠いかもしれません。

瞑想って迷走もしますが、
どこかで聞いたことのある Well being になれます。

かつて、セラピーとは、癒しという感じで、、
コーチングは攻めるイメージで
相反するものだと捉えてよくわからなかったのですが、
実は、そのどちらにもWellー being の状態が必要だということがわかります。

”Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.
健康とは病気ではないとか弱っていないということではく
肉体的にも、精神的にも、そして社会的も、すべてが満たされた状態にあるということです
(日本WHO協会訳)

私たちの力、つまりエンパワーメントと言われるものは
顕在意識や理性の強い時ではなかなか発揮できません
それはこれらの理性のフォースのようなものが介入するからです。
パワーかフォースかってところでしょうか。

リラックスがいいと知っていても、なかなか出来ないんです、と言われます。
ところが、
リラックスの仕方を知らない方も
ヒプノセラピーを知ると、身体の脱感を知ることができます。
すると、ご自分でwell-beingを創造されるのです。

***************************

#長崎ヒプノセラピー
#長崎ヒプノセラピー研究会
#NLPコーチング
#セラピストになる
#リラックス

お問い合せ

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
この内容で送信してよろしいですか?
送信されました。お返事いたしますので、しばらくお待ちください。
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
題名(必須)
メッセージ本文(必須)
Copyright © 2018-2021 Holistic Light, All Rights Reserved.
最上部にもどる