【原因のわからない不調が教えてくれる】

2022.01.10

女性も男性も原因のわからない不調ってあります。
疲れてるんだとか、更年期とかで簡単に流されてしまい、
多くの場合、見逃してしまう事実が存在します。
私たちの体は心と密接に繋がっていて、心のサインが体に現れることは
現代の医学でも明白です。

<50代・女性・会社員>個人セッションの感想です


休養しても眠気、だるさ、ちょっとした不調という感じが取れないのです。

せっかくの休みにも関わらず、やりたい事や、やりたい勉強、
どこへ行く気も全く起こらず、遅くまでだらだらと過ごす生活がとても気重でした。

私の心の中では常に自分自身をジャッジする声がしていました。
セッションではそれに名前をつけるということで、
「サボり魔のチェックマン」とつけました。
このチェックマンは私に敢えて耳の痛いことを言ってくれる存在で、
「よう寝るな~」「寝てばかりやな~」と言うのですが、
そのチェックマンを受け入れて、感謝を伝えて、チェックマンから本当の意図を聞くという
短いセッションでした。

チェックマンが私に批判的だったのは私を守るために仕事をしてくれていた、
そのことに気が付きました。

セッションのあと洗い物をしていると、ふっと浮かんだことがありました。
ああ、チェックマンの役割は、かつて母が私にしてくれていたことではないか、ということです。

セッション中には感じなかったのですが、チェックマンに感謝をするところでは
忘れていたわけではありませんが、一瞬泣きそうになったのを思い出しました。
チェックマンは警告を発する見守り隊であり、一見悪そうに見えますが、
決して悪者ではない。
そしてそのことを理解し、バランスをとっていけば問題も消えていくのではないかと
感じました。

お問い合せ

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
必要事項を記入して「送信」ボタンを押してください。
確認画面は出ませんので、記入内容をよくご確認の上ご送信ください。
お名前
メールアドレス
題名
メッセージ本文
認証
Copyright © 2018-2024 Holistic Light, All Rights Reserved.
最上部にもどる