【言葉は現実を創造することが出来る】

2021.08.07

人間関係で一番大切な土台になるのが、家族ですよね

その家族の在り方が、良くも悪くも
今回のコロナで変わってきているようです。

人間というのは、〇〇してはいけない、と言われたり、思ったりすると、
なぜだかそうしたくなる生き物ですね。

先日のオリンピックの陸上男子のバトンミスのことについて
コメンテーターと思われる人が
男子選手の予選のインタビューを聴いて
潜在的に「バトンで攻めなければならない」という気持ちが緊張に繋がり結果に出たのでは?
というコメントをしていました。なるほど・・ですね。
攻めなければならない理由があったということだからではないでしょうか。

人はこうしてはならない
ミスをしてはならないということを強く思うと
ミスを創造します。それから打ち消すということをやりだすのです。

実は、成功を創造するのではなくミスを創造してしまったので、
打ち消すことはなかなか困難になってしまいます。

******************

家族にも思い当たることはありますね。
何気なく
安心の代わりに心配を与えたり
幸せの代わりに不安を与えたり、

よかれと思ってやっていることが生活の中であるのではないでしょうか

「〇〇すると、〇〇になるよ」

「浮気しないでね」

「太らないようにしよう」

数えればきりがないかもしれませんが、
家庭にいる時間が長いからこそ
言葉の重要性についてもう少し
考えてもいいのではないかと思うこの頃です。

#ヒプノセラピー長崎#心配#安心#家族#言葉#アンカリング#母子関係#NLP長崎#熊本#佐賀#福岡
#オンライン講座#起業#セラピスト#カウンセラー#オリンピック#攻めの試合#言葉#創造

お問い合せ

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
必要事項を記入して「送信」ボタンを押してください。
確認画面は出ませんので、記入内容をよくご確認の上ご送信ください。
お名前
メールアドレス
題名
メッセージ本文
認証
Copyright © 2018-2024 Holistic Light, All Rights Reserved.
最上部にもどる