【何だかわからないけど・・】

2022.03.16

春が来ると、寒さでぎゅっと緊張していた筋肉が緩んできて
新しいスタートをきって、頑張ろう!と思ったりします
年末より年度末の方が、なんだか動きがあったりするのです。


私事ですが、この季節って
心の中で「何かしなくちゃ」という
何かわからないものに心が若干ざわざわしてしまうクセがありました。

特に新しいことも見当たらないのにざわざわするのはなぜか?
毎年、リアルにこの季節が来ないと体感できないものでした。

自分の中に何かしてないと価値がない、
出来ない自分がいてはいけない、
といった強迫的なものが存在しているのかもしれません。

私は価値がないとダメだ。
何でも出来ないとダメだ。

多くの人が大小に関わらず、
こういった想いに囚われているのではないでしょうか。

幸せな恋愛や結婚をしたいお金を稼ぎたい、
といった表面的な問題が真実のように見えても、
実は、そう言った根っこの問題が、今の自分に制限をかけているかもしれない。

問題があると、育った家族や両親との関係が影響していることは否めないのですが、
実はもっと古く、祖先の代から引き継いだ信念かもしれないのです。

自分の意志とは関係なく信念は受け継がれていきます。
しかし大局で見ると、そこへ生まれてきたあなたの命の意味がある。
そのポジションから見れば、
その問題の原点に立ち返ることが出来ますね。

そんな春に嬉しいお知らせです!
この度初めてオンラインサロンをコラボで開催致します。
それぞれのプロが「パートナーシップ」について
専門の角度から「秘密」のお話をします。

=======================================

第一弾は
一般社団法人日本婚活教育協会認定/馬詰京子コーチが
お話します
私も参加していますので、よろしくお願いします

https://www.reservestock.jp/events/684340

=======================================
#長崎ヒプノセラピー
#ヒプノセラピー九州
#福岡 #オンライン講座 #オンラインセラピー

お問い合せ

お気軽にお問合せ・ご相談ください。
この内容で送信してよろしいですか?
送信されました。お返事いたしますので、しばらくお待ちください。
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
題名(必須)
メッセージ本文(必須)
Copyright © 2018-2022 Holistic Light, All Rights Reserved.
最上部にもどる